アラド戦記 D鯖 地獄PTに行き続けるブログ ドロップデータ+雑記
◎ にゅーす2012/05/08更新
■エピック確率3.43% 桃確率2.86% 350回 改変後
■エピック確率2.61% 87/3337 桃 1.92% 56/2910 SI~改変




アラド戦記ブログランキング参加中
よろしければ投票お願いします
アラド戦記・攻略ブログ

アラド戦記ランキング

アラドはほとんど休止中
今更感があるけどやっと3ジョブ絶望上ったのでまとめ

絶望日記

110回挑戦キャラ

100Fクリア+7Fクリア 念マスター
74F 93Fで失敗 
クリアまでにかかった挑戦日数102日

100Fクリア+3Fクリア 女ストライカー
20F*2 92F 94F*2 100Fで失敗
クリアまでにかかった挑戦日数106日

100Fクリア+2Fクリア インファイター
61F 73F 79F 92F 100F*3で失敗
クリアまでにかかった挑戦日数107日

上から念女ストインファの順
blog511.jpg

96回挑戦キャラ

80Fクリア バトルメイジ
2F 6F 22F 25F 53F 66F 74Fで失敗

45回挑戦キャラ

40Fクリア バーサーカー
10Fで失敗

念はストレートでいけるかななんて思ってたけど結局2ミスの102回
スキル振りは念弾切りの雷鳴型 スイッチで猛攻壁
装備は増幅結構してて霊魂ブレイト

女ストは6ミスの106回
スキル振りはテンプレ振りな感じ ライジングは1の疾風M スイッチ未使用
装備は二次猛攻LD ハルギ 傷 増幅はなし

インファは7ミスの107回
スキル振りは普通の狩り振り スロヒは0 竜巻は1
装備は3.3set 増幅は微妙にしてる ハルギはなし ティタニアカ スイッチ未使用

こんな感じで特に絶望対策はしなかったけどなんとか登り切れました

装備面での反省点
念:増幅してるから雷鳴のまま闘ったけどぶっちゃけ念シューにかえたほうが楽だったとおもう
女スト:LDはスイッチして一撃LDにするべきだった ほとんど使わないからストは適当
インファ:スロヒ竜巻はあったほうが確実に楽 魔女上着じゃなくてハルギ装備するべきだった

難しかった階層

2F 壁だしまくるホリオ
いきなりだけどここでやめちゃう人多そう
正直2Fは序盤にでてくる難易度じゃない スタンははいるからあると楽 壁はクール読むしかない

61F 強いインファ
ここはかなりきつい 正統派のきつさ 

92F 強いソウル
陣で凍るとおしまい 火力がかなり高いので注意

94F 強くて速いメカ
火力が異常に高い上テンペだされるとジョブによってはきつい
メカドロも強いので押し切ったほうが楽

100F ラスト
こいつは瞬殺できればすごい弱いができないとワープしだすのでかなり強い

前回無料レテ契約でスキル変えようとしてたけど
ログインしたら期限すぎてきえてたっていう

そんな感じで久しぶりの更新でした
しかしどうなるんですかねアラド
BOT大量放置だし80パッチ 85パッチもくるみたいだし。
アップデートの前にBOTどうにかしてほしいっていうのも正直なところ

おしまい


アラド戦記ブログランキング参加中
よろしければ投票お願いします
アラド戦記・攻略ブログ

アラド戦記ランキング

別ゲーやってるので絶望のみ
アベンジャーはスルー

また1日ログインできなかったというか忘れてたのでストレートでも4日おくれ
さらに一番登ってるネンマスで2回失敗しちゃったので6日おくれ中

絶望日記

今回は失敗しまくった
90F台は難しい

■95回挑戦キャラ

93Fクリア 女念 (74F 93Fで失敗)
92Fクリア 女スト (20F 92Fで失敗)
91Fクリア インファ (61F 73F 79F 92Fで失敗)

■81回挑戦キャラ

66Fクリア バトメ (2F 6F 22F 25F 53F 66Fで失敗)

■30回挑戦キャラ

25Fクリア バーサーカー (10Fで失敗)

記録するのもめんどくさくなったきたぞー

女念
93Fでやられました
がんがんワープされるのでチクネンないとめんどくさい

女スト
92Fで失敗
ここは近接かなりきついとおもう
サヤと鬼切ドライブみたいのくらうと一発でアウト

インファ
女ストと同じく92Fで失敗

バトメ
66Fのオーマンで失敗しまくった
いやーここ装備がしょぼいとほんとにきつい
オラシはると半分被弾したあたりで敵死ぬ前にMPがきれるっていうね
結局クリアした時も4分間殴り続けてやっとの勝利
強襲で6万ダメージくらいしかでねえでやんの

バーサーカー
安定のクリア
即死のシーフとさえあたらなければなんとかなりそう
25Fの4部屋構成もコインなしでクリアできた

よく考えたら

レテ契約もらったから塔用のスキル振りにすればいいんじゃね?

ということに気がついた

念マスで念弾 スプサン
インファで竜巻スロヒ

少なくともこの2ジョブはどうにかなるきがしてきた



アラド戦記ブログランキング参加中
よろしければ投票お願いします
アラド戦記・攻略ブログ

アラド戦記ランキング

